« 今日は8エリアが開けましたが。。。 | トップページ | というわけで、昨日今日のQSO実績 »

2010年6月27日 (日)

午前中、Esオープンしました

 今日の午前中、Esがオープンして、11時頃からの約1時時間で13局とQSOしました。

  3エリア 2局

  4エリア 4局

  5エリア 2局

  6エリア 5局

 EsのオープンでこれだけQSOしたのは私自身、久しぶりです。

 ただ、50.120MHzと50.140MHzで「CQ JA」を出していたHL5の2局にはとってもらえませんでした。Again!Again!とは言われましたが。。。

 距離的には鹿児島の方が遠いといえば遠いのですが。。。

 残念ながら午後はあまりオープンしておらず、低調のようですが。。。

 反面、その前にワッチしていた7MHzの方は、なんか空電ノイズが多くてQSOも一苦労でした。

 前の晩は22時頃からの約1時間で、1エリア1局、2エリア1局、8エリア3局とQSO出来、わりと遅い時間までスキップしないでいたのですが。。。

 8エリア3局とちょっと多めだったのはALL JA8コンテストが開催されていたからですね。

|

« 今日は8エリアが開けましたが。。。 | トップページ | というわけで、昨日今日のQSO実績 »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207550/48734223

この記事へのトラックバック一覧です: 午前中、Esオープンしました:

« 今日は8エリアが開けましたが。。。 | トップページ | というわけで、昨日今日のQSO実績 »