« 宮城県栗原市(旧栗駒町)いわかがみ平 | トップページ | 午前中、Esオープンしました »

2010年6月20日 (日)

今日は8エリアが開けましたが。。。

50MHzで7←→8エリアが開けたので呼んでみましたが、QSOに至らずです。

 

というわけで本日の実績。。。

 7MHz・SSB 17局

 144MHz・FM 1局

 2mFMの1QSOについては栗原市(旧栗駒町)いわかがみ平移動(モービル半固定)での実績です。

 もう少し時間があれば、何局か出来たのかもしれませんが同乗者も居たので、10分くらいしかQSOする時間がありませんでした。

 次に行く機会があれば、6mのリグとモービルホイップも積んでいきたいと思います。

 

 7MHzの17局のうち12局はCQ出してのQSOでした。

 周波数チェックの時は静かなのに、CQ出し始めたとたんにサイドかぶりとか、ビートかけられたりしQRMがひどくなり始めるのはなぜ?

 単なる気のせいかな?

 他の人のところ聞いててもそんな感じがするのは気のせい?

 

|

« 宮城県栗原市(旧栗駒町)いわかがみ平 | トップページ | 午前中、Esオープンしました »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207550/48680869

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は8エリアが開けましたが。。。:

« 宮城県栗原市(旧栗駒町)いわかがみ平 | トップページ | 午前中、Esオープンしました »