« 今週末のQSO実績 | トップページ | 今日のQSO実績とコンディションetc »

2010年6月12日 (土)

21MHz用のワイヤー追加してみたものの。。。

今まで21MHzに出ることができなかったので、3.4m×2本のビニール線を7MHz、50MHzのアンテナのバランに追加してみました。。。。。

 

が、結果はアンテナチューナースルーでもSWR5弱、アンテナチューナーを使用して落ちるかと思いきやSWRが全く落ちず、今日のところは21MHzは断念。。。。。

なんで??

ベランダに設置してますが、ベランダの影響でしょうか?

ベランダの影響だとすれば、7MHzや50MHzも影響受けるんでしょうが、こっちは影響出てないし。

 

この時期に21MHzに出られないのは痛いなぁ。。。。。。。

 

今度はDPじゃなくて、釣竿アンテナでも試してみようか。。。

|

« 今週末のQSO実績 | トップページ | 今日のQSO実績とコンディションetc »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

初めまして
たぶん、バランが21MHzに対応していないのだと思います。バラン無しでも、そんなに影響は無いと思いますので、チャレンジてみてください。

投稿: ji1uzm | 2010年6月12日 (土) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207550/48610968

この記事へのトラックバック一覧です: 21MHz用のワイヤー追加してみたものの。。。:

« 今週末のQSO実績 | トップページ | 今日のQSO実績とコンディションetc »