« 6m&Downコンテスト 電子ログ提出しました | トップページ | 懐かしのレコードジャケット展 »

2010年7月19日 (月)

7月18日のQSO実績 ほか

先週末はQSO出来なかったので今週はと思い、昼食後リグの前に・・・

6mでは4,5,6エリア方面が開けていたので、聞こえている局を片っ端から呼んでいきました。

結果、24局とQSO出来ました。

なかには ’89以来という局長さんもおり、ちょっと感動ものでした・・・

ワッチしている内容を聞くと、8エリアも開けているというような話もありましたが、私のところでは全く聞こえずです・・・

 

さて、DSCWをPCにインストールし、CWインターフェイスケーブルも入手したので、明日はセットアップしてみたいと思います。

どれだけ威力を発揮してくれるか楽しみです。

これを使いながら耳をトレーニングして、CWにも・・・という魂胆ですが。。。

|

« 6m&Downコンテスト 電子ログ提出しました | トップページ | 懐かしのレコードジャケット展 »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207550/48911640

この記事へのトラックバック一覧です: 7月18日のQSO実績 ほか:

« 6m&Downコンテスト 電子ログ提出しました | トップページ | 懐かしのレコードジャケット展 »