« QRZ.com その後。。。。。 | トップページ | JA9 & オール九州 コンテスト参加 »

2010年11月21日 (日)

少々早いですが、今年の振り返り(第一弾!)

今年の年始めにたてた抱負(2010.1.1 Blog)ですが、ちょっと早いですがちょっと振り返ってみます。

 

1 モービル運用(Rigがあってもまだセッティングしてない・・・)

 おかげさまでIC−208をセッティングして、時々2mでCQに応答したり、CQ出したりしています。

 

2 CWでのQSO(3アマ持っていてもQSO実績なし・・・)

 A1Clubにも入会して、7月から本格的にCWを始めました。

 おかげさまで今年は現時点で、CQの呼び廻り中心の運用とはいえ、全バンド・モードで820QSOと今までのQSO数以上に(これまでは50MHzSSBでEs狙いが多かったからしょうがないのですが・・・)QSOすることができました。

 CWを始めてからはDXも飛躍的に増えました。

 

3 移動運用(6mメインで、時々HFもやりたい・・・)

 これはちょっと×です。

 4月に一度、7MHzモビホで近場にて1〜2時間程度の運用を行ったくらいで、思うように出来ませんでした。

 

 以上途中経過ですが、今年の抱負の振り返りでした。

 

|

« QRZ.com その後。。。。。 | トップページ | JA9 & オール九州 コンテスト参加 »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

抱負の振り返り

拝見しました

目標に向け

ガンバつて下さい。

投稿: Honami Nakai | 2010年11月22日 (月) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207550/50094853

この記事へのトラックバック一覧です: 少々早いですが、今年の振り返り(第一弾!):

« QRZ.com その後。。。。。 | トップページ | JA9 & オール九州 コンテスト参加 »