« コンテストログ提出 | トップページ | JA9 & オール九州 コンテスト結果発表 »

2011年1月24日 (月)

オール宮城コンテストログ提出 ほか

 アップが遅くなりましたが、1月15日〜16日に第32回オール宮城コンテストが開催されました。
 諸般の事情により終了間際約2時間のみの参加となりました。
 当然、CWオンリーでの参加です。
 
 2m→6m・・・とバンドを降りてきたのですが、どちらもCW参加者は発見できず、そのまま40mにと思ったのですが、もしかしたら聞こえるかな? などと思い、珍しく15mをワッチ、2QSOできました。
 なかなかSWRが落ちないので無理かなとも思いましたが、思いがけずQSOできました。
 
 その後、40mで終了までCQ&呼び廻りで32QSO、ちょっと少なかったかも。。。
 原因はハムログが途中でフリーズしてしまったこととDSCW併用で参加したことによる手返しの悪さかと。。。
 もっと修行が必要なようです。
 
 
 で、コンテストも終わり午後はワッチしながら気分次第でQSOしていましたが、普段はSWRが下がらないことを理由にあまりワッチしない15mに。。。
 台湾の局が聞こえてきたので、de JI7JIH とコール。
 何度かQRZ?とか??とか打ってきましたが、なんとか449のレポートをいただきました。
 なんと、15mでは初DX(台湾はDXに入らないとおっしゃられる方もいるかも知れませんが。。。(笑))です。
 さっそく、LoTWにログアップしちゃいました。
 
 
 全体的にはあまりコンディションはよくなかったのかなぁ。。。
 それともコンテスト疲れだったのか、あまり聞こえなかったような気がする1日でした。

 コンテストログも終了後すぐに内容チェック、プリントアウトして、その日のうちに、ポスト投函しちゃいました。(コンテストの内容では1番にはなれないでしょうから、提出1番を狙ってみました。何も無いですが…)
 オール宮城コンテストは電子ログ受付してないですよね。。。
 
 

|

« コンテストログ提出 | トップページ | JA9 & オール九州 コンテスト結果発表 »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
来年は何とか電子メールOKにしますので、今年はご容赦を。
先日、厚めの封筒を投函しました。

投稿: ust | 2011年1月25日 (火) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207550/50673048

この記事へのトラックバック一覧です: オール宮城コンテストログ提出 ほか:

« コンテストログ提出 | トップページ | JA9 & オール九州 コンテスト結果発表 »