« 各種アワード申請 | トップページ | コンテストログ 提出 »

2011年1月30日 (日)

アワード今昔

 アマチュア無線復活後、CWとかDX、コンテストやアワードとか、いろいろとアクティブに活動するよう努めておりますが、開局当時にもいくつかアワードを取得していたなぁ、などと思い返しています。

 

 記憶にあるのは、

1 6・6・6賞

  6エリアの6県から6局ずつ(だったと思う…)QSLを取得すると完成

2 OPネーム賞

  取得したQSLのテールレター(だったかな?、トップレターだったかも…)で、自分の名前(ローマ字)を綴ると完成。

  アワードはペーパーベースではなく、ペーパーナイフで、アタマの部分に自分のコールが入っている。

 

 こんなアワードがありましたねぇ…

 6・6・6賞アワードは、実家に飾ってあったなぁ…

 

 みなさんのなかでも、取得された方、居ますか?

 ってか、今もこのアワード、存在してるのか?

  

 

|

« 各種アワード申請 | トップページ | コンテストログ 提出 »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207550/50732686

この記事へのトラックバック一覧です: アワード今昔:

« 各種アワード申請 | トップページ | コンテストログ 提出 »