« 本来であれば | トップページ | 今日は ALL JAコンテストです »

2011年4月19日 (火)

CQ誌5月号、購入しました

 4月号は書店で購入することは出来ませんでしたが、5月号については無事、いつもの書店で購入することが出来ました。

 

 震災から1ヶ月以上が過ぎ、徐々にではありますが復興の兆しを実感できました。

 欲しいものがいつでも手に入るということが、どれだけ素晴らしいか。。。

 しかしながら、沿岸部では瓦礫処理がなかなか進んでいないということもまた事実、避難所生活を余儀なくされている方々もまだまだ大勢いらっしゃるのも事実です。

 

 5月号には震災に関連した記事も掲載されているようですので、いろいろと参考にしながら、なにが出来るのかも考えつつ読み込んでいきたいと思います。

 

Cq_ham_radio201105

 

 別冊付録は「TH-D72で楽しむAPRSの世界」ということですが、この手の記事を読むと欲しくなってしまうから困るんですよね。

 ちょうどハンディ機、何とかしたいと思ってお蔵入りしてたヤツ引っ張り出してきていじってたところでもあったし。。。。。

 でも、希望小売価格62,790円、ムリだなぁ。。。。。

 

 

|

« 本来であれば | トップページ | 今日は ALL JAコンテストです »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207550/51439376

この記事へのトラックバック一覧です: CQ誌5月号、購入しました:

« 本来であれば | トップページ | 今日は ALL JAコンテストです »