« CQ誌5月号、購入しました | トップページ | ALL JA 2011 参加&終了しました »

2011年4月30日 (土)

今日は ALL JAコンテストです

 今日21:00~明日21:00はALL JAコンテストが開催されます。

 

 自分自身の参加については成り行き任せ、ですが、NICTでSNNやF10.7を見るとデータ的にはそんなに悪くないようなので、ぜひ参加して楽しみたいですね。

 コンテスト中にEsオープンしてくれると、6mも楽しそうだなぁ。。。

 7エリアあたりでも恩恵を受けられるようなEs出てくれないかなぁ。。。

 http://swc.nict.go.jp/sunspot/latest30sunspot.php

 

 震災の影響で、まだまだコンテストどころではないという方々も多いのですが、参加できるみなさんにはどんどん参加していただいて、盛り上げていっていただければ、復興の一助になるのではないかと思います。

 経済活動と同じで、度が過ぎる自粛ムードはアマチュア無線の発展の妨げになると思いますので。。。

 無いに越したことはないわけですが、もし次に何か災害が発生したときもアマチュア無線が復旧復興活動に少しでも役立てるように、発展を続けていく必要があると考えています。

 

|

« CQ誌5月号、購入しました | トップページ | ALL JA 2011 参加&終了しました »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207550/51532142

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は ALL JAコンテストです:

« CQ誌5月号、購入しました | トップページ | ALL JA 2011 参加&終了しました »