« LWアンテナ、実戦投入 | トップページ | CQ World-Wide WPXコンテスト ログ提出完了 »

2011年5月29日 (日)

CQ World-Wide WPXコンテスト 終了

 実際にはこの時間はまだ開催中ですが、明日も仕事があるので、22:00JSTで切り上げました。

 毎度まいどの呼び廻り参加ですが、3.5、7、21MHzの3バンドでMyログ上では79QSOとなりました。

 マルチがプリフィックスなので、JA局を呼んでも無視されることなく、NR交換出来るというのは良いですね。 ほかのDXコンテストだとマルチを確保してしまえば呼ばれることはほとんど無いようですからね。。。

 

 一応、AS、OC、NA、SAとのDX-QSOも出来たし、もともと結果は度外視で参加なので、満足というところです。

 ただ、BY各局はCQに応答しても、なかなか取ってもらえず、いつものDX同様に苦労させられました。

 反面、W各局は総じて耳がよろしいようで、BYに比べると容易に取ってもらえましたね。

 BY各局のビーム方向とこちらのビーム方向が相性悪いんでしょうか? と思わせるくらい取ってもらえませんでしたね。 東南アジア方面もそうですが。。。。。

 

 ひとまずLoTWにもデータをアップしたので、CFMされるのを楽しみにしたいと思います。

 

 

|

« LWアンテナ、実戦投入 | トップページ | CQ World-Wide WPXコンテスト ログ提出完了 »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

AS,OC,NA,SAに 5W 拾われましたし,100超えました.

今日は,5時から,電波出してましたが,だれも拾ってくれないので,今はCQマシンにしてメールチェックやネット見てます.
出勤前に誰かJAが拾ってくれないなー

投稿: JG1BGT/UJIIE | 2011年5月30日 (月) 06時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207550/51804134

この記事へのトラックバック一覧です: CQ World-Wide WPXコンテスト 終了:

« LWアンテナ、実戦投入 | トップページ | CQ World-Wide WPXコンテスト ログ提出完了 »