« 明日(6/19)はCQ誌・8月号発売日 | トップページ | 2011 ARRL 国際 DX コンテスト (CW) 結果発表されてました »

2011年7月25日 (月)

平成23年上半期の総括(遅ればせながら。。。)

早いもので、平成23年も折り返し地点を過ぎました。

ここで、上半期の総括を。。。。。

☆バンド別・エリア別 QSO数

20110106_2

上半期は東日本大震災があったために、3月のQSO実績は

無く、実質5ヶ月間の運用となってます。

5ヶ月間とすると月平均 約170QSOとなります。

まずまずかなと思っています。

 

最近ではマニュアルチューナー+LWで3.5、21MHzにも

なんとか出られるようになったので、少しずつではありますが、

QSO数が伸びてきています。

ANTを少しずつバージョンアップしていければなと思っています。

そうすれば、28MHzにも出られるかもしれません。

 

50MHzは週末にEsがなかなか開けてくれなくて(開いている

のかもしれませんが、私がQRVしている時間にはなかなか

オープンしてくれません)、QSOは伸び悩みです。

 

144MHzはモービルで、移動局が聞こえたときに声をかける

程度ですし、430MHzはラグチューしか聞こえてこないので、

声は出していません。

固定にはまだANT設置していませんし。。。。。

 

下半期は国内外のコンテストにできる範囲で参加しつつ、

特に海外コンテストに参加してDXも伸ばしていきたいと

思います。

私の場合、「コンテスト=DXなどいっぱい局が出てくるから

楽しい」であって「コンテスト≠高得点、入賞」なので。。。

 

|

« 明日(6/19)はCQ誌・8月号発売日 | トップページ | 2011 ARRL 国際 DX コンテスト (CW) 結果発表されてました »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

私もやっと一息ついたので、今年度前半の総括をやってみます。
といっても、もう2/3来たのですね。

投稿: ust | 2011年7月26日 (火) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207550/52306833

この記事へのトラックバック一覧です: 平成23年上半期の総括(遅ればせながら。。。):

« 明日(6/19)はCQ誌・8月号発売日 | トップページ | 2011 ARRL 国際 DX コンテスト (CW) 結果発表されてました »