« 2011 ARRL 国際 DX コンテスト (CW) 結果発表されてました | トップページ | LWの具合。。。 »

2011年7月31日 (日)

7月最後の休日。。。

 久しぶりに無線を堪能できた週末でした。

 まず、コンテスト2件参加です。

 Birthdayコンテストですが、すっかり忘れていましたが、

6mEsが開けていた際にBDTestを打っていた局があった

ので、とりあえず足跡残しでCALL。

 そのあと残り1時間の時点で、IOTAコンテストに7MHz

CWで急遽参加。 これもとりあえずの足跡残しで国内1局を

含んで4局とQSO。

 どちらのコンテストも電子ログ提出済みです。

 

 また、午前中から昼過ぎにかけてEsが開けて、6mで沖縄

が入感してきたので呼んでみましたが、取ってもらえず。。。

 8N6KR8AAの運用最終日だったのですが、GET出来ず

でした。

 JR6RL/OKA50もCWで出ていたので呼びましたが、

これも取ってもらえず。。。

 ANTの打ち上げ角、パス等々、相性が合わなかった

のでしょうか?

ほかの同一市内、近隣市の局はGET出来ていたようなの

ですが。。。

 それにしても、8N6KR8AAは1QSOごとにエリア指定

変更するという運用方法で、待ち時間が長かった。

(というか待ちぼうけ状態)

1つのエリア指定で2〜3局くらいこなして次の指定に行って

もらった方が良かったようにも思いますが、Esのコンディ

ション変化などを考えて、多くのエリアとQSOということ

なのでしょうか?

 まあ、沖縄はダメだったけど、BV100を6mでゲット

出来たので、今週末は良かったのかな?

 

|

« 2011 ARRL 国際 DX コンテスト (CW) 結果発表されてました | トップページ | LWの具合。。。 »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207550/52358425

この記事へのトラックバック一覧です: 7月最後の休日。。。:

« 2011 ARRL 国際 DX コンテスト (CW) 結果発表されてました | トップページ | LWの具合。。。 »