« AEON利府ショッピングセンター4 | トップページ | 今日はコンテスト三昧 »

2011年10月10日 (月)

全市全郡コンテスト参加しました

10月8日(土)から9日(日)は全市全郡コンテストでした。

 

スタートは21:00JSTでしたが、スタートからは参加できず、9日の8時過ぎからの参加となりました。

 

もともと入賞狙いというわけでもないので、毎度のことながらCQを出している局相手にCWで呼び廻り、バンド下から順にQSOしながらコンテストナンバー交換しながら上がっていき、上までいったらまた下に戻っての繰り返しです。

 

途中、休憩もはさみながらでしたが、7MHzは良い具合にコンディションが変化してくれたので、一応コンスタントに楽しめました。

2011acag1_2
どうせなら、ずっと7MHzCWで通せば良かったのでしょうが、途中欲を出してしまい、21MHzをワッチして沖縄の局が聞こえていたので呼んだので、ログは電信オールバンド(CAM)で提出しました。(そういうわけで、日没以降は3.5MHzにも出ました。)

 

ひとまず、年内のJARL主催コンテストはこれで終了、仕事も忙しくなることが予想されるので、年内はどのくらいコンテストに参加できるのか。。。

まぁ、参加できるときにちょっとずつでも参加していくようにしたいと思います。

 

|

« AEON利府ショッピングセンター4 | トップページ | 今日はコンテスト三昧 »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

コンテストお疲れさまでした。2バンドQSO TNXです!
21MHzでは沖縄の局は強力でしたね!^^

投稿: je8kgh/7 | 2011年10月10日 (月) 17時31分

kghさんこそ、お疲れさまでした。
21MHzの沖縄は強力でしたが、私のところではそれしか聞こえなかったので。。。(泣)
 

投稿: JI7JIH | 2011年10月10日 (月) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207550/52955444

この記事へのトラックバック一覧です: 全市全郡コンテスト参加しました:

« AEON利府ショッピングセンター4 | トップページ | 今日はコンテスト三昧 »