« 2011年 成果と反省【第2弾】<DXCC Account Creditsの巻> | トップページ | LW再調整 »

2011年12月31日 (土)

2011年 成果と反省【第3弾】<今年の抱負についての巻>

 1月4日のブログに今年の抱負を掲載していたのですが、

その抱負の成果反省をまとめました。

 

1 A1clubDX同好会の担当になったので、とりあえずMLでの情報交換を活発に…
 
 

 → とりあえず、MLは動いています。

 

2 サイクル24も上昇傾向のはずなので、DX対策として、アンテナの強化を行う
  骨のある奴はムリなので、高さをとれる工夫や3.5、21MHzにまともに

 出られる改善をやっていく
 
 

 → 3.5、21MHzにもなんとか出られるようになりました。

   あとは実戦でどのくらいDXをゲットできるのか・・・

   非常に楽しみです。

   28MHzも出られるように改善は続けていきます。

 

3 出来るだけCW解読ソフトに頼らない運用を
 
 

 → すっかり頼りっきりです。。。

 

4 とりあえず、HF50w運用出来るようにしたい
  出来れば、新しいリグを買って、18、24MHzでも運用出来れば、なおベターかな…
 
 

 → 先立つものもなく、この1年間、現状維持が精一杯でした。

 

5 移動運用も少しはやりたい

 → 全然出来ませんでした。

 

 以上、年初にたてた抱負のまとめでした。

 

 

|

« 2011年 成果と反省【第2弾】<DXCC Account Creditsの巻> | トップページ | LW再調整 »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

本年は各バンドでお世話になりました。来年もよろしくお願いします。JIHさんのワッチの姿勢はいつも見習わないとなって思ってますよ(^^)ホント良く聞いてますね

投稿: JN1ILK | 2011年12月31日 (土) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207550/53613349

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年 成果と反省【第3弾】<今年の抱負についての巻>:

« 2011年 成果と反省【第2弾】<DXCC Account Creditsの巻> | トップページ | LW再調整 »