« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月23日 (月)

2012年5、6月のDX推進状況

遅ればせながら、5、6月のDX実績などをアップしてみたいと思います。

【7MHzCW】
9M6XRO
AA6PW
BY5CD
HL1BDH
HL2FDW
K8IA
KH6LC
N6RO
NR6O
R9XT/0
RA/KE5JA
RT0C
RV0CG
UA0IDZ
W7RN
WN6K
RA0ZN
RW0LX
VK2DX

【18MHzCW】
UA0ZC

【21MHzCW】
BX3AA
KL7RA
UA0IDZ
WL7E
BD4KRB/4
KH7Y

【28MHzCW】
VR2UW
T88RF
W3STX/KH0

【50MHzCW】
DS4DBF

DXCC(Challenge)はこの記事作成の7月23日現在、LoTWで
4月末48に対し、16upの64となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

コンテスト三昧の三連休でした

 7/14~16、初日の午前中は仕事でしたが、その後はお休みモード(とはいっても、娘の部活送迎で振り回されながらではありますが。。。)で、結構無線、それもコンテスト三昧の連休となりました。

 IARU HF World Championshipsに始まり、第16回ALL滋賀コンテスト、第23回 全国高等学校アマチュア無線コンテストと3日間で3件のコンテスト参加、それもALL滋賀と高校コンテストはスプリントコンテストとはいえ、時間的にもかぶり、なおかつCWだと「SI TEST」と「HS TEST」で符号的には「・・・ ・・」と「・・・・ ・・・」で、紛らわしいことこのうえなかったです。
実際に呼んでみたら送られてくるNRの形式が違っていたりして、焦った、焦った。。。
\(◎o◎)/!

 ちょっとコンディション的には良くなかったようですが、それなりに楽しませていただきました。
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

DXCCの現状

WARCバンドもQRV可能となって、ちょっとだけ変化が出てきたので、アップしてみます。

Dxcc20120710


とりあえず、Challengeで60まで伸びました。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえば・・・

サイドバーのコンテスト参加記録の更新をしてなかったなぁ…

今週末あたりに更新しておこう…(と思う…)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6m and downコンテスト雑感

6m and downコンテストに参加しました。
作戦と言うほどだいそれたものではありませんが…、2mや430MHzにも最初は出ようかとも考えていましたが、やっぱ、6mでしょ…ということで、電信電話50MHzで、貫き通しました。

とはいえ、ANTがDPなので、GWは伸びず、Esでも周辺の骨のある方々には勝てるわけもなく(勝つ気も最初からありませんが…)、自己採点で3ケタ止まりとなりました。
だいたいにして、マルチが06、03とEsで九州、四国しか取れない設備では…
やはり、ゲインのとれるANTが無いと…

次のFDコンテストは…、未定です(-。-)y-゚゚゚

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

WARCバンド、追加変更申請完了

5月中旬にTSSに保証認定、6月中旬に電子申請したWARCバンドの追加変更申請がようやく完了、免許状も郵送されてきました。
この1か月半、待ち遠しかったです。

で、さっそくMTUを使って出ましたが、既存のLWではSWRが思うように落ちません。
アンテナの再調整が必要なようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »