« 2012年5、6月のDX推進状況 | トップページ | Turbo HAMLOGでQSLカード印刷。。。でも。。。 »

2012年8月13日 (月)

QSO数グラフ作成してみました。

TurboHAMLogのデータ整理をしてたついでに、QSO数のグラフなんか作ってみました。

【2012年間QSO数】
2012010120120812qso_graph

Qso_graph2


【生涯QSO数】(大げさな表現ですが・・・)
Syogaiqso

Qso_all

Qso_mode

6m好きと言ってる割には、肝心の6mが少ない。。。
これはやはり、ANTかな?
開局当時はGP、現在はDPと非ビーム系アンテナを使い続けていることに起因すると自己分析。
2m、430はほとんどモービル運用だから仕方がないとしても、やはり6mはビーム系ANTが無いとEs頼みとなってしまうので。。。
ルーフタワーでもと思いますが、先立つ物もないですし、自分で屋根に上ると瓦(我が家はいわゆるスレート瓦ってのを使ってます)を割ってしまいそうですし。
まぁ、おいおい、何か考えていきたいですねぇ。。。

|

« 2012年5、6月のDX推進状況 | トップページ | Turbo HAMLOGでQSLカード印刷。。。でも。。。 »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207550/55417418

この記事へのトラックバック一覧です: QSO数グラフ作成してみました。:

« 2012年5、6月のDX推進状況 | トップページ | Turbo HAMLOGでQSLカード印刷。。。でも。。。 »