« 2アマ試験の問題、とりあえず掲載してみました・・・ | トップページ | 2アマ試験、結果発表 (ToT) »

2013年8月20日 (火)

2アマ試験、自己採点・・・ (ToT)

 日本無線協会HPに先日の2アマ試験問題と解答が掲載されていたので、早速自己採点してみました。

 その結果は、
・ 法規・・・○(自己採点:108点/150点(合格点105点))
・ 無線工学・・・×(自己採点:85点/125点(合格点87点))

 無線工学の方が合格点に2点足りない・・・
 B問題(5点(小設問1点×5)×5問)の方は全部当たっているようなので、A問題(5点×20問)であと1問正解だったら合格というところだったのですが、これは正直言って悔しい・・・
 もっと早くから試験勉強しておけば良かったなんて、あとの祭り・・・

 次の試験は12月8日(日)ですが、この時期は仕事が忙しい時期にも重なるので、受験するにはかなり厳しいですが、ここまできたらもうひと頑張りという手ごたえは感じたので、今のうちから少しずつ勉強して、何とか受験する方向で考えていきたいと思います。

 

|

« 2アマ試験の問題、とりあえず掲載してみました・・・ | トップページ | 2アマ試験、結果発表 (ToT) »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207550/58031573

この記事へのトラックバック一覧です: 2アマ試験、自己採点・・・ (ToT) :

« 2アマ試験の問題、とりあえず掲載してみました・・・ | トップページ | 2アマ試験、結果発表 (ToT) »