ウェブログ・ココログ関連

2009年12月20日 (日)

最近、書き込みも少ないので・・・

デザインだけでも変えてみました。

 

クリスマスも近いので、スィーツ・バージョンで・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

初めて自分で買ったCD(レコード)を教えて!

コネタマ参加中: 初めて自分で買ったCD(レコード)を教えて!

私が初めて買ったのはEPレコードでした。。。

いわゆる「ドーナツ盤」っていうやつです。

もう30年くらい前になるかな、ゴダイゴの「銀河鉄道999」

ジャケットは当然、松本零士作「銀河鉄道999」で、メーテルと999が描かれていたと記憶しています。

当時のゴダイゴは引っ張りだこだったですよね。

「西遊記」(堺正章が夏目雅子とかと出てたドラマ。香取君じゃないよ。。。)のテーマとかヒット曲いっぱいでしたね。

松本零士先生も999のほかキャプテンハーロックとか、宇宙戦艦ヤマトとかかなり流行ってた時代ですね。昭和50年代tvの話です。。。。。

この曲、カラオケで歌うこともありますが、英語のサビ部分、噛んじゃうんだよなぁ。。。

カラオケでゴダイゴ歌うなら、ガンダーラの方が歌いやすいかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)